子供時間と大人時間

考え方

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

 

皆さんおはようございます☀️

今日も朝の短文を更新していきます🐓

 

お題は、「子供の時の時間と今の時間」

 

 

 

今日は時間のお話を少ししたいと思います。

私はO型ということもあって時間はたくさんあるから、やりたい時にやればいいかなという考えて学生時代など過ごしてきていました。

課題やレポートなども締め切りギリギリになってやって提出していたような人間でした。

結局慌ててやるので、レポートの仕上がりもイマイチで評価は高くなかったです。

 

本を読んでいて、「人生は1度きり。あっという間に終わる。」というよく耳にする言葉に出会いました。

そんな当たり前のこと書いててもね〜。と思っていたんですけど、

本当にこの言葉の意味を理解して、常に頭に置いて行動している人とそうでない人には雲泥の差ができてくると気づくことができました。

よく年末になると「もう1年終わりだね。」なんて言葉をよく耳にしますよね。

子供の頃はそんなに感じなかったですが、大人になるに連れて1年が早く感じている方が多いと思います。

人間は、子供の頃は、常に新しい体験があって、運動会や席替え、クリスマス、誕生日、年末のお年玉など1つ1つの行事が楽しみで、時間経つことが遅く感じるから、1年が長く感じていたんです。

それが、大人になって1年が早く感じるということは、ある程度のことには慣れてしまい

先に大きな楽しみも少ないので1年が早く感じてしまうということです。

 

事務OLなつこ
事務OLなつこ

みなみー!じゃーどうすればいいの?

みなみ
みなみ

なつこ!それは簡単だよ!

今まで経験したことないことをするの!

定期的に先に楽しみを作り、今まで経験したことがないことにチャレンジしていくんです!!!

そうすれば、新鮮味のない1年から離れることになるので、今までとは違う1年になると思います。

私はFXの勉強、トレードを始めて、ブログも初めてかなり毎日充実感でいっぱいです。

そして定期的に行ったことがない地への旅行など楽しみを作っています。

 

それでも人生はあっという間なので、やりたいことを先送りせずに今から始めていきましょう!

ご高齢の方へのアンケートでも言われているように、もっと新しいことに挑戦しておけば良かったという方が多いようです。

そうならないためにも今のうちからたくさんチャレンジして、たくさん失敗して

後悔のない日々にしていきましょう♪

この記事を読んでくださっている方は、そういう意識を持たれている方たちだと思います。

 

今日も良い1日になりますように💕

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました