豪ドル円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

 

皆さんこんばんは⭐️

梅雨は明けたのかな?と思うくらいいい天気のところが多いですね。

ただ週末くらいからは所々で天気が崩れるところがありそうなので、まだ梅雨明けというわけには以下なさそうですね。

梅雨寒なんて言葉が当てはまる日が続いてくれてもいいんですけどね😅

明けちゃったら、猛暑日ばかりになってしまうかもしれないですし

そう考えると嫌ですね。お肌が、紫外線が、、戦いです。

 

 

 

さて!それでは相場分析していきますね♪

今日は豪ドル円について分析していこうと思います。

豪ドル円は、個人的に好きな通過であるので、うまく狙いを持ってエントリーしていこうと思います。

それではエントリーポイントや、上目線なのか下目線なのかも含めて順番に書いていきますね☺️

いつも通り4Hチャートからいきます📉

 

4Hチャートでは、徐々に値動きが落ち着いてきていますね。

青色のラインが、現在のサイクルの起点で、オレンジ色の水平ラインが、現状の天井のラインです。

そしてオレンジ色の斜め線が上値抵抗線として働いている想定です。

 

まだ底の時間帯ではないので、高値を更新しにいってもおかしくないのですが、

他の通貨ペアが下目線のものが多いので、そこまでの上昇は考えにくいかなと思っています。

下落トレンドに切り替わっている可能性を考えると、青色のライン(起点)を割って下落してくることも考えられます。

戻しがあれば売りエントリーポイントとしてとても狙いやすくなるんですけど😅

そこまでうまくはいかないとは思ってはいます。

 

ただ、日足チャートが底の時間帯に入ってきているので、4Hチャートでは、少しサイクルを短縮して底をつけるかもしれません。

頭に入れておきましょう!!!

 

とりあえず、下目線継続でみていこうと思います。

売りエントリーできたらしていきたいです。

 

 

続いて日足チャートを見ていきましょう👀

日足チャートは底の時間帯に入ってきています。

 

おそらく、青色のサポートラインをブレイクして底をつけてくるのかなと見ています。

72.523を割ってこないと底はつけられないので、ここは割ってくる想定でいます。

こうやってみるとスイングトレードであれば、週明け売りエントリーして狙っていってもいいかもしれませんね。

 

週明けはこのような視点で豪ドル円は見ていこうかなと思います!!

 

それではまた明日から相場頑張りましょう💕

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

  1. あきら より:

    みなみ様

    いつもブログ拝読させてもらってます☺️
    チャートについて、教えてください。

    チャート分析する際、4Hチャートを選ぶ
    理由はトレードスタイルに合わせているのですか。

    是非ご教示お願いします🙇‍♂️💦

    • minami-fx より:

      あきらさま☺️
      コメントありがとうございます!
      いつも読んでいただき本当に感謝です😭

      私が4Hチャートを選んでいるのは、先週のようにスイングトレードを軸としてトレードしていきたいという考えからです。
      もちろんデイトレなどする際は、1Hチャートなど、もっと短期のチャートを見てトレードしています。

      その時のトレード方法によってみるチャートは変えています。
      スイングトレードだと利益をうまく伸ばすことができれば一気に大きな利益を狙えることと、ずっとチャートを見ていなくて済むという利点があります。
      私は、あまりチャートとにらめっこすることが苦手でして。。笑
      どうやってトレードしていくかで変えていくといいと思います。
      こんな説明ですみません。また何かあればなんなりと質問いただければと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました