ポンド円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

今日は金曜日ですね。

今週の相場最後の日になります。

良い締めくくりのできるトレードを行いたいのですが、

相場が強いので売りエントリーは厳しそうですね。

ここので逆張りでの売りエントリーはかなりリスクが高いと思います。

狙いとして持っておくのはいいのですが、リスクが高すぎるので

買いエントリーで小刻みにとっていくことがベストかなと思ってみています。

 

 

さて!それでは相場分析していきます。

今日はポンド円についてみていきます。

コメント欄であきら様に質問いただいたポンド円の上値の注目点についてみていきます。

質問ありがとうございました🙇‍♀️

いつもは4Hチャートですが、急騰であまり参考にしにくいので

日足チャートと週足チャートで、上値の目安をみていきたいと思います。

1つ気になるとすると4Hチャートのローソク足の上ひげが長くなったことですね。

 

 

 

まずは日足チャートからみていきましょう👀

日足チャートでは、オレンジ色の上値抵抗線を引くことができます。

黒色のラインが140.00のラインになります。

とりあえずこの上値抵抗線を超えてくるか来ないかに注目しています。

このラインも抜けてくるとなると、下落前の145.00の高値を超えにくるかもしれません。

抜けてくるようでしたら、再度、買いエントリーしようかと思っています。

今週は引き続き強いのかもしれませんね。

 

続いて週足チャート見ていきましょう👀

週足チャートでは、ご覧の通り綺麗な下落トレンドですね。

こちらでも、このようなオレンジ色の上値抵抗線を描くことができます。

日足チャートと同じで、140.00付近に上値抵抗線が来ていますね。

となると140.00付近で天井をつける可能性が高いのかなと思ってしまっています。

この付近を目安に見ていきたいと思います!

ここまで強い上昇の天井を狙って、逆張り売りエントリーすることはリスクが大きいと思います。

なので、今は、上値抵抗線までの上昇を想定とした買いエントリー狙いでいます。

売りエントリーはしっかりと陰線をつけて下落に入ったと分かってからでも遅くないと思っています。

なかなか売り狙いでいる方々にはやりにくい相場かもしれませんが、自分のルールに従ったトレードを心がけてやっていきましょう♪

あきら様質問ありがとうございました。参考になればと思います😭

 

それでは引き続き相場頑張りましょう💕

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

  1. あきら より:

    みなみさん、こんばんは。

    ポンド円の相場分析ありがとうございました。

    参考にさせていただきます(^ ^)

    • minami-fx より:

      あきらさん!おはようございます!
      あんな分析しかできなくてごめんなさい。
      今後とも参考までに見ていただけると幸いです🙇‍♀️

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました