ポンド円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

今日は魔の木曜日です!

これは私が勝手に名付けて言っているだけなので

気にしないでください😅

皆さんにとってはいつも通りの木曜日です。

なぜ魔の木曜日と言っているかというと、私のTwitterを見てくれている方はご存知だと思うのですが、最近のトレードは全て木曜日に負けているんです😭

木曜日のトレードはうまくいかない。。それを今日は払拭したいんです!

なので、頑張ります!!!←なんの宣言。。笑

 

 

さて!それでは今日も相場分析していきますよーーー♪

今日はポンド円について書いていきますね!!

いつも通り4Hチャートから見ていきましょう👀

4Hチャートでは現在このようなラインを引くことができます。

青色のサポートラインはかなり有効に働いてくれていますね。

ということは、ここをブレイクしてくると大きく下げる可能性があります。

現在は、サポートされつつじりじりと上昇していますね。

私の第二弾のLINE@レポートでお話ししていたサイクルでいうとあと少しで

底の時間帯に入ってくるので、青色のサポートラインをブレイクして底をつけるために下げてくれるかもしれません!

すでに黄色の○で天井をつけているんじゃないかなと思っているので、底へ向けての下げに期待ですね。

なので、今は売りエントリー狙いです。買いエントリーは考えていません。

最近は強い上昇を見せてくれる通貨ペアが多かったので、一旦調整で下げでくれるとやりやすいですね。

 

続いて日足チャートを見ていきましょう📈

日足チャートは、1つのサイクルが終わり、黄色の○から新しいサイクルがスタートしているので、まだ底の時間帯ではないので、様子見です。

おそらく上下を繰り返しながら、天井をつけにいくのかなと思っています。

もしも上昇トレンドに切り替わっているならば、オレンジ色の上値抵抗線も超えて、高値を更新しにいくことも考えられるので

この想定も頭に入れておいてください。

 

皆さんは、1日にどれくらいトレードしますか?

私は極端に少なすぎるので参考にならないかもしれません。

全てのトレードにご自身のルールに基づいてトレードしていて、結果としてトレード回数が多くなってしまう場合はいいのですが

損切りにあったから、ここから逆にエントリーしようとかと安易な考えてポチポチと何度もトレードしてしまっている方がいらっしゃったら

少しやり方を変えた方がいいかもしれません。

負けは負けで、認めて、次のルールに基づいたサインが来るまではエントリーしない!このように決めてトレードするといいと思います。

臨機応変に対応していきましょう!

それでは引き続き相場を頑張りましょう☺️

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました