考え方一つで人生は変わる!!!

考え方

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

 

皆さんおはようございます☀️

今日も朝の短文を更新していきますね📖

 

最近はアンチコメントなどが社会問題となっていて指殺人などという言葉も出てきてしまっていますよね。

人によって受け流せない人、受け流せる人がいます。

わざわざ人の粗探しをして、短所ばかりを指摘し、アンチコメントを送りつける事をして

何になるのかなーと思います。

思うのは自由なので、心の中で思ってたらいいだけだと思います。

 

事務OLなつこ
事務OLなつこ

何でわざわざ批判をコメントしちゃうんだろう?

心の中で思っているだけでいいのに、、

みなみ
みなみ

人の事をそういう見方しかできない人もいるからだよ。。

私たちはそうならないように、反面教師にしていこうね!

 

誹謗中傷とは、直接的に関係はありませんが、「考え方一つで人生は変わる!!!」というお題で、今日は書いていきたいと思います。

私の経験や、たくさんの成功者から聞いたことに基づいて書いていきますね。

私が親交のある結果を出せれている方、経済的にすでに自立されている方、経営者の方たち

こういう人は、人の短所に目を当てて指摘するのではなく、人の長所にばかり目をやっています。

常にどんな人からでも学ぼうとする姿勢がすごいんです!!

確かに、短所ばかり探していても、自分自身何も得しないですよね?

逆に、長所を探していれば、そこから学ぶことはたくさんあります。

人との関わりの中では、常に人の良いところを探し、学ぶ事を忘れないでおきましょう。

少しでも、成功者と言われる人たちの生き方に近づく事を意識するとプラスに働いてくれることが多いと思います。

短所が見えたときには、非難するのではなく、「私はこうはならないでおこう。」と反面教師にしていくといいと思います。

ということは、どんな人からでも、学ぶことはできますね!

長所は真似していけばいいですし、短所だと感じたのなら、真似しないようにする!

こういう方向へ、日常の考え方を切り替えていきましょう♪

 

批判コメントなどに対しては、「この人は、他人の短所、粗探しばかりしている人が書いてるんだなー、もっと違う視点で物事を見たら、もっと良い毎日になるのになー。」という目で見ておけば

あまり気にならなくなると思います。

 

それでは、この考え方を頭の片隅において今日も一日頑張りましょう💕

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました