ポンド円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

ニュースでも見ましたが給付金を受け取るために市役所や町の役所は大忙しのようですね。。

本当に大変かと思います。お疲れ様です。

ネットで申請できる方はネットでしましょうね。。

こういう時にマイナンバーカード作っておけば良かったーーー!と思いますよね。

落ち着いたら作ってない方は作っておきましょうね。

本人確認書類の代わりにもなりますし、色々と便利ですよ♪

 

 

さて!今日も相場分析していきますね!

今日はポンド円について書いていきます📖

まずはいつも通り4Hチャートから見ていきましょう👀

4Hチャートは上昇と下落を繰り返しています。

この緑色のボックスの範囲で行ったり来たりしていますね。

青色のサポートラインの通り急落からのV字上昇になっています。

緑色のボックスを超えてくるのか青色のサポートラインを割ってくるのか注目です!!!

緑色のボックスを上抜けて、オレンジ色の上値抵抗線を超えてくるなら買いエントリー。

オレンジ色の◯付近で、抑えられて下落してきた場合は青色のサポートラインを割ってくるはずなのでそこでの売りエントリー。

このような狙いでいます。

 

ただ、下落と上昇を繰り返していますが、直近の高値、安値どちらも超えてきていないので

三角持ち合いになってくるかも!?と思っています。

その場合は、揉み合いのボックスで見るのではなく、三角持ち合いの三角で上抜けてくるのか

下抜けてくるのかという見方に切り替えます。そのタイミングがエントリーポイントになります!

 

4Hチャートではまだ底の時間帯ではない想定なので、無理な下落というのは考えにくいです。

直近の高値を更新して天井をつけてから下落することも考えられます。

すでに天井をつけている場合は、この揉み合いを下に抜けてくると思います。

そうしたら迷わず売りエントリーする予定です☺️

とりあえず本命は売りエントリー狙いです!

これは私のLINE@のレポートで底の時間帯の見方は配信しています📖

無料なので参考までにどうぞ!

 

 

こちらが4Hチャートを拡大したものです。

こうやってローソク足の上と下を繋ぐと三角のような形になりますよね!

この三角をどちらに抜けてくるのかも合わせて注目しています。

 

現在はボックスとも見ることができますし、上記のような三角持ち合いのようにも見ることができます。

私は、三角持ち合いで見ておいて抜けてきた場合、その次に緑色のボックスのラインを注目していこうと思います!

もっと短期で見ている方は1Hチャートでも同じように見れるので見てみてください☺️

 

それでは続いて日足チャートです📈

日足チャートではだんだんと高値を更新せずに天井をつけて下落しており

反対に、大底からの上昇以降、安値は少しずつ更新してきている状況です。

もしこのまま下落トレンド形成となると、4Hチャートのところでも書きましたが、

下抜けてくる可能性の方が高いのかな?とも思っています。

 

ドル円やユーロ円はしっかりと上昇しているのでその辺りが、先行銘柄であれば再度上昇していくかもしれません。

日足や週足は、大きなトレンドを掴むために活用しましょう!

それではまだまだトレードされる方もいらっしゃると思いますので、引き続き頑張りましょうね💕

 

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました