ユーロ円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

最近、体が弱くなっているのかひどい偏頭痛に悩まされています。

気圧の変化がもろに体にきちゃうんです。。

晴れから雨に変わったりすると本当にきついです。

あまり薬には頼りたくないのですが、さすがに今日は飲んじゃいました😭

でも、おかげ様で少し元気になりました!!!

 

 

さて!それでは今日も元気に相場分析していきますね♪

本日はユーロ円についてみていきたいと思います📈

いつも通り4Hチャートからです!

ユーロ円4Hチャートでは、現在このように上値抵抗線とサポートライン(下値支持線)を引くことができます。

だんだんと狭くなってきているので

どちらかを抜けた際に大きく動いてくれるんじゃないかなと思ってみています。

そのタイミングまではこのまま様子見です!

もっと細く見ることもできます。

それは、緑色のボックスです。

この中で揉み合ってきているので、このボックスの上抜け下抜けのタイミングでも狙っていけると思います。

どちらにせよこの2パターンのどちらかになることを願いつつ待っている状況です。

私は、まだユーロ円は底の時間帯ではないので、多少上昇したところから底をつけに下落してくれるんじゃないかなーと思っています。

デイトレなど超短期であれば買いでもいいかな?

スイングならもう少し上昇したところから売りエントリーという頭でいます♪

 

 

ただ現在は、高いところでも、安いところでもないのでちょっとやりにくいかなーという印象です。

やりにくいと感じた時は、エントリーしない方がいいんです。

無理にトレードして反対に行くことなんてたくさんあるので。。それで私もたくさんやられました笑

 

 

続いてはユーロ円日足チャートを見ていきます📉

日足チャートでは、ご覧の通り下落トレンドですね。

ここまで下値切り下げを繰り返してきています。

なのでどこで下落トレンドから上昇トレンドに切り替わるか注目しておくべきですかね☺️

直近の安値から引いている青色の水平ラインを割ってくれば下落トレンド継続と見ていいと思うので

売りエントリーしようかなと思っています♪

逆に、直近の高値から引いているオレンジ色の水平ラインを超えてくるとトレンドが消滅している可能性があるので様子見か買いエントリーしていこうかなといった感じでみています👀

 

 

分析に時間をかけたくない方や、そんなにトレードしなくていい方は

トレードする通貨ペアを決めてしまってもいいと思います。

そのほうが、それぞれの通貨ペアの癖だったりを掴みやすいのでトレードしやすいと思います。

初心者の方はまずドル円からやってみて、慣れるまではそれだけでいいと思います。

私は豪ドル円が最近は相性がいいのか好きです!

無理にたくさんの通貨ペアでトレードしなくてもいいですし、無理にトレードする必要もないですよ。

気ままにいきましょう💕

それでは引き続き相場頑張りましょうね☺️

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました