人と比較することは良いの?悪いの?

考え方

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんおはようございます☀️

みなみ
みなみ

皆さんは人と比べてばかりじゃありませんか?

友達A君
友達A君

人と比べることは悪いの?

みなみ
みなみ

悪いわけじゃないけど良いこともないんじゃないかな。

 

私がカナダに居た際に感じたことですが、日本人は特にです。

良くも悪くも常に周りを気にして生きている方が多いと思います。

 

私自身も周りを見て、目立たないように生きてきていました。

周りと自分を比較し落ち込んだり、安心したり、この繰り返しでした。

ただこれじゃダメなんだなーと気づきました。

 

周りの目を気にして、本当はチャレンジしたいことにチャレンジできず、思うように発言できなかったりしている方も多いですよね?

もちろん空気を読むことは大切です!!!

ただ周りと比較してばかりいても良いことはありません。

 

まずは、他人と自分を比較することはやめましょう。

人それぞれ環境は違います。比べていても仕方ないと私は思います!

 

自分より劣っているなと思う人を見て、安心しようとする人もいます。

そんなことで安心していては、1度きりの人生なのに!成長が止まってしまいます!!!

 

逆に、自分より成功している風の人を見て、妬んだりしても、自分が成長することはありません。

成功している風なだけで、無理に見栄を張り着飾っている方かもしれないじゃないですか!

特に、SNS等を見て妬むなんて時間の無駄だと思います。

今は、SNS用にブランド物や車などのレンタル事業などもかなり利用されていると聞きます。

 

だからこそ!比べる対象は、他者ではなく常に、昨日の自分にしてみてはどうでしょうか!

 

結果を残せるかは、他者との比較ではなく、自分との戦いです。

自分の決めたルールや継続することを守り、コツコツと昨日の自分よりも!!という気持ちで毎日頑張っていきましょう。

学生さん、フリーターさん、会社員さん、事業主さん全ての方にこの考え方は当てはまると思います!

各業界のトップの方たちは常に自分との戦いをしていると思います。

上がいないので常に自分との争いです。

そこで下を見て、安心してしまったら成長は止まりますし、すぐにトップではいられなくなると思います。

もちろん自分より成功している人を目標に頑張ることはとても良いことです。

そこで負けているのは当然なんですから、自分と比べたりはせずに、それは一つの目標としておけばいいだけです。

比較していいのは自分だけです。

今日も一日頑張りましょう☺️

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました