ポンド円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

皆さんこんにちは🌤

今日はとてもいい天気ですね💕

朝からとてもいい気持ちでした!

洗濯物も外に干せるので嬉しいです☺️

外に干すと太陽の匂い?がして好きなんです!!!

 

 

さて今日も相場分析していきますね📉

1週間が終わり市場が休んでいるうちに今週の失敗を思い出してなぜ??を突き詰め

同じ失敗を繰り返さないようにしましょう✌️

学生時代の勉強と一緒です!復讐はとても必要ですよ✏️

 

まずこちらはポンド円4Hチャートです📈

4Hチャートでは、下落から反発し現在は揉み合っていますね。

一旦底をつけた形になっているので上抜けか、下抜けかはちょっと読めないですね。

強い上昇後の高値圏での揉み合いなら、下抜けしてくるかなーといった予想ができるんですけどね😅

どちらにせよ揉み合っているということは、買いたい人と売りたい人が均衡しているわけなので

どちらかへ抜けてくれればそこで利益は狙えると思います!!

なので来週はこのボックスの中で動くのか抜けてくるのか見ながらのほほんとやっていきたいと思います☺️

家にいる時間が長すぎてぐーたらしがちですが、こういう時こそ勉強して頭に知識を蓄えましょう💕

 

続いて日足チャートです📈

日足チャートは、現在もトレンドが下落トレンドなのか上昇トレンドなのかはっきり分かりにくいの状況が続いていますね。。

3月の下落から現在も下落トレンドが続いているとすると下の青色の安値のラインを超えてくることになるのですが、なかなか遠いですよね。

上昇トレンドに切り替わっているとすると、直近の高値を超えていくような動きになっていくと思います。

安値更新するよりも高値更新する方が簡単そうには見えますよね。

大きなトレンドが確定してからの方が短期チャートを見てトレードしやすいです。

大きなトレンドへの順張りが1番やりやすいです!

逆張りの方がハマればスピードも早く大きな利益が取れることもありますが、どうしてもリスクが高いのであまり私はしません。

出来る限り冒険は避けています。。

自分のトレードに一貫性を持つことは大切なことだと思います!!

世の中にはたくさんの情報が溢れているので、いちいちその情報を鵜呑みにしてトレードしていては

一貫性は持てないので、勝ち続けていくことは一生経ってもどんだけトレードしてもあり得ません。

一貫性を持ちつつ柔軟に対応して自分のルールに基づいてトレードしていくことをお勧めします☺️

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました