ドル円相場展開💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

皆さんこんばんは⭐️

地方でもどんどん感染者が増えているようですね😓

一度ある程度の人たちがかかりきるしかないないのかな?とかまで

思ってしまいますよね。。。

心配な毎日がつづきますね🦠

 

さて!今日はドル円について書いていきますね!!!

コロナウイルスの影響もあってかかなり為替相場も大きく動いたので

トレンドや動きの幅を掴みづらい時間が続いていますね。

100%分かればいいのですが、わからないですよね。

なのでどういうことをするかというと確率を少しでも上げられるように選択肢を絞っていく!

この作業が必要になります。

為替は株と違って今はこのコロナウイルス関連、在宅ワーク関連などとテーマごとには分けにくいですよね?

なので、チャート分析、ダウ理論、サイクル理論、テクニカル分析こういうところから攻めていくことが大切だと思います。

ある程度、外部環境、実体経済を把握しておく必要もありますが、ファンダメンタルの部分はだいたいでいいです!!!

 

さっそくですが、ドル円4Hチャートからみていきましょう📈

4Hチャートでは安値を繋ぐことで、青色のラインを引くことができます。

このラインでサポートされて上昇に転じるのか、ブレイクして下落に転じるのか、

ここに注目です。

なのでエントリーはもう少し様子を見てからにしましょう!!

反発するなら買い!ブレイクして下げるなら売り!です☺️

闇雲にエントリーするのはただの運任せの行為になるので注意してください⚠️

 

続いてドル円日足チャートです📈

日足チャートも一応載せましたが、4Hチャートとあまり変わらないので

見方は同じです。

4Hチャートの方が反発するのかブレイクしたのか早く掴むことができるので今は、4Hチャートに注目でいいと思います!

 

こちらはドル円週足チャートです。

週足チャートでわかることは、大きなトレンドです!!!

現在は、高値を更新できぬままずっときているので、下落トレンドとして見ていいと思います。

直近の高値を更新してこない限りは下落トレンド継続です。

 

なので、4Hチャートでも、ブレイクして下落する可能性があるのかなと思います。

ただ現在に位置はまだまだ高値には届かないので上昇したって何も不思議もありません。

中途半端な位置なのでよく見極めてからエントリーしましょう!

やりにくいときですが頑張りましょう💕

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました