ドル円の強いライン‼️

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

皆さんこんばんは⭐️

今日は塩焼きそばを自分で作って食べました😋

 

 

さてさて今日も相場分析していきますね💹

今日はドル円についてです!!!

今日は1日予定もなくかなり時間があったので

相場をチェックしながら過ごしていました。

今日1日を振り返って、ドル円は105円のラインがかなり強いのかなと思いました。

4Hチャートと週足チャートで見ていきますね‼️

 

ドル円4Hチャート📉

ドル円週足チャート📉

 

黒のラインがだいたい105円のラインです。

今日1日の値動きは、105円を超えてすぐに抑えられて104円台に押し戻されるの繰り返しでした。

 

週足チャートの方でも見てみると青丸のところで、同じく今の105円付近のラインでサポートされており底値を付けています。

過去に三度もこのラインで下げ止まり底を付け、サポートされてきていることから見てもかなり強い節目のラインなのかなと考えられますね😅

なので現在は超えることができていないのでかなり強い上値抵抗線が存在していると見ることができるとおもいます‼️

 

4Hチャートの図にも示したように、①、②のパターンがあります。

まず①は、105円を超えて推移してきた場合。

この場合はこの105円のラインが、下値支持線(サポートライン)に切り替わってきます。

なので、一旦上昇して、また105円のラインまで下落してきたら買いエントリー狙いでいいと思います。

ただ先日のようにあっさりと揉み合いがなく105円を超える下落があった場合は、買いエントリーはせず様子を見てください‼️

揉み合ってサポートされていることを確認してからでも、遅くありません!!!

 

そして②の場合は、現在のまま105円を一瞬抜けるだけで、すぐに押し戻されてしまう。

このパターンは、105円を抜けてきたところで売りエントリーをして押し戻されて下落したところで決済といった感じのトレードを狙っていけばいいかなと思います。

それと、また102円台、101円台まで急激に入ってくることがあれば、迷わず買いエントリーでいいと思いますよ✌️

その場合は、上昇余地を考える際もこの105円のラインはいい目安になるかなと思います☺️

参考にして見てくださいね💕

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました