ドル円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

 

皆さんこんばんは⭐️

昨日は更新できなくてごめんなさい💦

たまにくる体調がすこぶる悪い日で家で倒れていました。。

そしてノーポジでよかった日でした。

なんならショートポジション持っておけばよかった。。笑

安倍総理の辞任のニュースから

為替相場も株式相場も大荒れでしたね。

17時に発表があるとのことだったので少し油断していた方も多かったはずなので余計にびっくりして

相場が動いてしまったということもあり得ます。

 

昨日はテクニカル的なところよりも

完全に安倍さんのニュースで動きましたね。

 

 

それでは今日はドル円についてみていきますね。

まずはいつも通り4Hチャートから見ていきます!

4Hチャートはオレンジ色のライン青色のラインの間で動いています。

この急落があったので底を付けにいっている感じですね。

少しイレギュラーかもしれません。

こればっかりは安倍さんの辞任の話で今後の不透明感が強まり円買いてのが出ましたね。

今までアベノミクスなどで金融緩和などしてたのでそれが弱まっちゃう可能性なんかも考えたら

こんな動きになるのかなといった感じですね。

それに前日にFRBが2%超えのインフレ率は緩和するて言ってたし、ゼロ金利政策まだまだ続きそうというところで

インフレ期待もあって上がっていたところからの急落だったので

ロングポジション持っていた方からすると14時くらいに先だって情報が出たときは

苦しかったはずです。。

今日はファンダメンタル的な話が多いですがご了承ください!

 

 

続いて日足チャートを見ていきます👀

 

日足チャートでは大きく見て三角のような形になっていますね。

まだ上下が余裕あるのでこの感じで推移するかもしれませんが

どこかで上か下に抜けるので

そのタイミングは間違いなく狙っておいていいタイミングですね。

ただちょっとまだ時間がかかりそうなのでそこまでの間で狙えるところ探さないといけませんね。

もう少し下がって青色のライン付近までいくなら反発も期待できそう。

 

今後の総理大臣の後任にもよりますが、政権が変わるわけではないので

安倍さんの意思を引き継いでやっていってくれる雰囲気になればまたすぐ戻っていくと思うので

今はそのニュースにも注目しておかないといけませんね。

 

それでは良い週末をお過ごしださい☺️

 

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました