人間のダメな考え

考え方

LINEのお友だち限定で、私の手法をまとめた初心者でも簡単に出来るレポートやトレードポイントをリアルタイムで配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎




モチベーションアップになるのでこちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 

 

皆さんこんにちは☀️

今日も午前中の短文を更新していきます😅

 

お題は「人間のダメな考え!」

 

 

昨日は、日本中がショックを受けるニュースが流れてきましたね。

同世代の私としては、ごくせん、ブラッディーマンデーなど大好きなドラマがたくさんあるので

衝撃が凄かったです。「え。。。」という言葉しか出ませんでした。

ショックと驚きで色々考えさせられました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

芸能人や表舞台で活躍する人は、脚光を浴びやすいですし、批判も浴びやすいです。

表舞台に出る仕事じゃない人の方が大多数を占めます。

そのせいで芸能人お金もたくさんあっていいなー。たくさんの人にもてはやされて羨ましいなー。

このように嫉妬心から羨む人が多いですよね?

なぜそういう考えになるのか。なぜ人間は羨ましいところにだけフォーカスして

妬んでしまうのか。どんな人でも、輝いているところがあれば、裏で想像できないほどの辛い経験をしているはずです。

最近では、YouTuberが注目を集めています。

好きなことして楽しく動画撮ってお金もらえるなんて。どーせずっとは続かないだろう。

このような批判はよく目にします。

もっとその人たちが背負っているリスクのところに目を当てて、素直に努力を認めてあげるべきではないのかな?

顔出ししているということは、それだけプライベートで指を刺されることも増えるだろうし、批判されることもある。

収入を継続できるのかという不安も本人たちは持っていると思います。

こういうリスクのところに目を当て、自分と比べてみたらどうですか?

顔出しもしていない。会社が潰れない限り給料は入る。贅沢はそこまでできなくとも生活には困っていない。これで十分幸せなんじゃないかなと思います。

リスクなしで得られるものなんてたかが知れてる。

表舞台に立って頑張っている人はそれなりのリスクを背負っているんです。

だから、会社員とは比べ物にならないくらいのお金をもらっていることもあります。

でも、これってリスクを背負っているんだから当然ですよね!

 

芸能人は、誰からも知られていない静かな生活をできる一般の方を羨ましがり

私たちは表舞台に立っている人やお金持ちの人を羨みます。

「隣の芝生は青く見える」とよく言いますがお互い羨ましいと思って生きているんだと思います。

 

今回の件で、表舞台で成功しているように見える人でも、想像を超える辛いことがあるんだとわかったと思います。

人と比べて妬むような考え方はやめましょう。

比べるのは過去の自分だけにしましょう。

 

1人1人の幸せというのは違います。

今、死を考えるほど悩んでいなければそれだけで幸せに生きているということです!

 

自分の幸せとは何か。考えてみてください。

そのために必要な行動はしていきましょう。

 

少し重い文章になりましたが、今日の皆さんにとって良い1日になりますように。

 

 

 


LINEのお友だち限定で、私の手法をまとめた初心者でも簡単に出来るレポートやトレードポイントをリアルタイムで配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎


モチベーションアップになるのでこちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました