ポンド円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

今日は唐揚げを作って食べました☺️

下味からしっかりつけたのでとても美味しくできました!!!

揚げ物は油の処理が大変ですが、最近は油を吸収してくれる袋みたいなものが売っているので

とても便利なんです!!!

その存在を知ってから揚げ物の頻度上がりました💕太っちゃうか。。

 

 

さて!今日はポンド円について分析していきますね!!!

まずはいつも通り4Hチャートから見ていきましょう📉

4Hチャートでは、一旦上昇は落ち着き下落しましたね♪

そしてこの強い上昇を支えていた青色のサポートラインも割ってきたので

もう1段下落しましたね!!やはりこういうラインは有効です!

チャートにも示してある通り、以前も青色のサポートラインは割ってから揉み合って下落しました。

今回も同じような動きになることもあり得ます。

なので4Hチャートでは短期になるかもしれませんが下目線で見ています!

一応、売りエントリーして見ました💕

損益や私の感情の起伏はTwitterでも配信しているので見て、時には慰め、時には一緒に喜んで下さい☺️

 

この強い上昇でオレンジ色の水平ラインを超えて、高値更新してくる可能性も頭には入れていたんですが

超えずに天井をつけた形になっているので、下落トレンドは継続中かなと見ています。

 

 

続いてはポンド円日足チャートを見ていきます👀

日足チャートでは、黄色の◯から、黄色の◯でワンサイクル形成しているかもしれません。

底を付けたのなら上昇するはずです。

そして、2つ目の黄色の◯で底を付けている場合、安値を更新していないので

上昇トレンドに切り替わっていくことも想定しておかなければなりません。

底を付けたのなら、必ず天井に向けて上昇するのがセオリーです!!!

となると、日足チャートでは上目線になってしまいます。

 

こういう時は、長いチャートの方が強いので、4Hチャートも長い目で見れば上目線ということでいいと思います。

初めからそう書いてよ!!!て思われた方すみません。その通りです🙇‍♀️

 

 

ただ4Hチャートでは、短期的な上下はあるので、そこを狙ってトレードすることはできます。

今は、下落トレンドなので短期的には下目線見ています!

中長期的な見方になると上昇トレンドに切り替わってくる可能性もあるということです。

ややこしくてすみません。

先ほども書きましたが、私は、売りエントリーしているので、下目線で今は見ています。

ただ怖いのですぐに利益確定するつもりです。

 

では、引き続き相場頑張りましょうね💕

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました