朝の短文🌻(株vsFX)

相場

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

 

皆さんおはようございます☀️

朝の短文を更新していきます🌻

 

 

今日は「株vsFX」について書きますね♪

 

私はどちらもしているので、もちろんどちらが絶対いいなんてことはありませんが

それぞれメリット・デメリットはあります。

株はトレードとしてはあまり行っていません。

大きく上がることがあれば売却したりもしますが、基本ずっと保有しています。

FXは完全にトレードとしてやっていません。

なぜかというと、株は時間に制限があります。

FXは24時間取引可能なので自分の予定に合わせて夜でもトレードできるので利便性ではFXの方がいいからです。

株とFXの違いは、倒産やストップ安が存在しないこともいい面かと思います。

ストップ安になってしまうと取引もできない、売りたくても売れない状況になってしまうのでそこはちょっとリスクかなと思います。

あとは、

・レバレッジをかけられる。

・注文の方法も多いのでその時々に合わせて活用することができる。

 

FXの良いところばかりお話ししていては良くないので

株式投資の良いところもお伝えしますね。

FXになくて株式にあるのは、株主優待などの優待特典です♪

これをメインに優待狙いで投資をしている人もたくさんいます。

あとは、通貨ではなく企業なので、分かりやすく親しみのある会社を持つことができるので

始めやすいかもしれないですね☺️

 

株式相場はたくさんのことから影響を受けます。

その中にはもちろん為替の変動から受ける影響もあります。

FXを行い為替相場を見ておくことは株式相場にも生かすことができると思います。

FXで習得した知識などは、たくさんの金融商品を始めるにおいて必要になってくる知識ではないでしょうか。

これからはどんどん投資が必須事項になってくるはずです。

FXは怖いなども印象はあるかもしれませんがやってみて損はないかと思います。

 

FXは短期思考。株式投資は中長期思考。

これが私の考え方です。

株式でも信用取引などありますが、株で短期の勝負は行っていません。

これが私の投資のスタイルなのでこれからどんどん広げていければなと考えています☺️

 

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました