幸せな人と不幸な人の違い!!!

考え方

LINEのお友だち限定で、私の手法をまとめた初心者でも簡単に出来るレポートやトレードポイントをリアルタイムで配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

モチベーションアップになるのでこちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 

 

皆さんおはようございます☀️

今日も朝の短文を書いていきますね。

今日のお題は「幸せな人と不幸な人の違い!」

 

事務OLなつこ
事務OLなつこ

幸せな人でいたい!!!

みなみ
みなみ

そうだよね!私もだよ!

これから話す事を実践してみてね♪

 

無い物ねだり。隣の芝生は青い。このような言葉があるように

人間の欲というものは満たされることがあるのでしょうか。

芸能人や華やかな世界の華やかな生活に憧れている方もいると思いますが、

反対に、芸能人は、誰からも気に留められることのない平凡な私たち庶民の暮らしに憧れている方がいるはずです。

結局、どんな生活を送っていても、欲というものはなくならないんじゃないかなと私は思います。

欲は、嫉妬に繋がり、劣等感に繋がり、お金がかかり、これといって良い影響を与えてくれるものではない気がします。

強いていうなら、仕事のエネルギーに変えられる方にとっては、良い起爆剤になるかもしれませんね

 

ここで幸せな人と不幸な人の違いが出てきます。

まず、不幸な人は、この欲のままに、欲しているもの、状況を追い求めて日々生活していきます。

結果として、終わりはなくずっと満足することができずに、追い求める人生になっていきます。

周りと比べながら生きているということは、精神的にも疲れちゃいますね。

何かを追い求めることはとても良いことですが、無理をしてやりたくないことをして

追い求めていくことは、幸せには繋がらないと思います。

追い求めるのであれば、やりたいこと、納得いく事をコツコツやって目標を追い求めましょう。

 

反対に、幸せな人は、持っていない物や状況に目をやるのではなく、今ある現状に目を向けることができる人です。

「あれがない、これもない!」ではなく、「あれもあるし、これもある!」という考え方です。

絶対に後者の考え方の方が幸せだと思いませんか?

今一度立ち止まり、自分にがもっているものに目を向けてみてください。

家族、恋人、生活、ペット、観葉植物、スマホ、食べ物、飲み物、マスクなど。

たくさん思い浮かびませんか?

あなたが持っているものを欲して必死に生きている人は世界にはたくさんいますよ?

でも、あなたはすでに持っていますよね?

それだけで幸せじゃないですか?

無いものに目を向けるのでは、なく現状手にしているものに目を向けて

幸せを感じることができれば、あなたも幸せ者の仲間入りです。

 

 

それでは今日も良い1日になりますように💕

 

 

LINEのお友だち限定で、私の手法をまとめた初心者でも簡単に出来るレポートやトレードポイントをリアルタイムで配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

モチベーションアップになるのでこちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

コメント

  1. あきら より:

    おはようございます。
    はじめまして。

    最近、ポンド円での取引をしてます。
    今月に入り、爆上げしてるように思えますが、いつ天井をむかえるのでしょうか?

    みなみさんの見解にお聞きしたいです!
    よろしくお願いします。

    • minami-fx より:

      あきらさん!返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
      今日、質問いただいた事について記事書きますので、そちらみていただければと思います。
      コメント欄での返信だと伝わりにくかと思いまして。
      コメントありがとうございました!よろしくお願いいたします☺️

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました