ドル円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんばんは⭐️

最近は、クロス円の記事の方がよく見ていただいているみたいです。

皆さんクロス円の方が関心あるんですかね♪

それか今はクロス円の方がトレードしやすいかもしれませんね!!

私もこの意見にはとても共感できます☺️

ポンド円や豪ドル円の方がやりやすいです📈

 

 

さて!それでは今日も相場分析していきましょう!!

今日はドル円について見ていきますね👀

いつも通り4Hチャートから見ていきましょう📈

4Hチャートでは、上値は限定的になってきているんじゃないかなと思っています。

オレンジ色の上値抵抗線が有効になっているんじゃないかな?

ただまだ4Hチャートでは、底の時間帯ではないので前みたいな急落は期待できません。

有効なラインではあればあるほど、上抜けしてきた際には強い上昇になる可能性が高いです。

オレンジ色の上値抵抗線を超えてくるのであれば、買いエントリー。

上値を抑えられて青色のサポートラインをわって下落してきそうな場合は売りエントリー。

このように狙っていきます!!!

 

 

上値抵抗線を超えてきた場合は強い上昇になるかもしれない!ということはなぜかというと

上値が限定的となって最近動いているので、買いポジションの人たちは今の高値の付近で利益確定している方が多いんじゃないかと思います。

そして今、高値掴みして買いポジションを保有している人は、またその高値付近まで戻ってきた際に返済したいと考えているはずです。

ということは、この高値を超えてくると、売りたい人が少なくなっていて、さらに売りエントリーしている人の損切り、買い返済が入ってくることが考えられます。

となると上昇の力はより強くなって上昇するんじゃないかなと思います。

 

上記は、上昇した場合の考え方です!

 

続いて日足チャートを見ていきましょう👀

日足チャートは、緑色のボックスで見ています。

このボックス内で狙うのなら、下辺へ向けた下落が狙いやすそうですね。

それか、ボックスを上抜けてきた時の買いエントリーを狙えそうです。

サイクルとしては、黄色の○から始まっているので、まだ底の時間帯ではないです。

ボックスでの揉み合いという見方で日足チャートは見ていきます!!

少しやりにくい相場ですが、狙えるところを狙っていきましょう💕

それでは引き続き相場頑張りましょう☺️

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました