知識だけじゃダメ!!!

考え方

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんおはようございます☀️

 

今日は知識と能力について書いていきますね📖

 

事務OLなつこ
事務OLなつこ

知識と能力ってどっちも自分のものだし

どーゆー違いがあるの?

みなみ
みなみ

知識と能力は全く違うんだよ!!

知識だけじゃダメ!!頭でっかちになっちゃう。。

知識≠能力ですよね。

本を買って1冊読み終えて満足している人。

セミナーや講演会に出て満足している人。

オンラインサロンなどに登録して満足している人。

 

皆さんの周りにもいませんか?

意識は高いんだろうけど、特に何も行動へは移せていない人たちです。

知識だけが増えていって、自分がどんどん成長していっているという錯覚に陥りやすいんです。

私もこの錯覚にかなりハマっていました笑

 

上記のような人は、おそらく読むだけ、参加するだけで、勉強するだけで満足してしまっている方が多いと思います。

 

知識だけが増えて、勉強した気になって満足してしまうんです。

ただそれでは全く意味はなくて、宝の持ち腐れ状態です。。

知識は、それを何か行動に移してみて、初めて意味をなし、自分の能力になります。

よく言う、インプットとアウトプットということですね。

 

小さなことでもいいのでアウトプットしていってみて下さい。

初めは友達でも誰でもいいですし人を集めて勉強会を開いてみてもいいかもしれません。

ブログを立ち上げて、学んだことを自分の言葉に置き換えてアウトプットしていくでもいいですし、

やり方なんていっぱいあります。

 

アウトプットの重要性

学生の頃を思い出して下さい。

頭で理解していても、いざ友達に「教えて!」と言われるとうまく説明できない。

こんなことありませんでしたか?

理解しているだけで、能力としてはまだ備わっていないということです。

より理解して、何人もの友達に教えていくと、完全に自分の力になっていきませんでしたか?

問題の性質や原理を理解でき、友達に教えられるぐらいになれば、もうその問題は間違えないと思います。

このようにアウトプット(友達に教える)をすることで

本当の自分の能力になっていくということです。

 

知識だけでは、頭でっかちになるだけで、自分の能力ではない。

アウトプットして、本物の能力になっていく。

 

今、知識だけ蓄えていっていた人は、順番に、アウトプットしていって下さい♪

 

FXでいうなら、テクニカルやチャートの形(三尊天井、ダブルボトム)など知ってはいるけど

実際にトレードで使ったことがない方は、形を探し使ってみて下さい。

それで、失敗するかもしれませんが、それを繰り返してトレードのスキルは磨かれていきます☺️

日々、一緒に頑張って学んで、アウトプット(活用)していきましょうね♪

 

私ももっと頑張ります♡

それでは今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました