ドル円相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

 

 

皆さんこんにちは☀️

1週間相場お疲れ様でした☺️

今週、後半はあまり上手く乗れなかった週でした。

エントリーポイントを探してたら終わってしまったような感じです。

私は納得のいくエントリーポイントが見つからないとエントリーはしません。

エントリーせずに終わる日もよくあります😅

ずっとチャートを見ながら少しずつ取っていくことも重要ですが

すぐ疲れてしまうのであまりしないんです。

無理なトレードはしない!

これが私なりのトレードのやり方です☺️

 

さて!それでは今日はドル円についてみていきましょう👀

 

ドル円は昨日の、雇用統計を受けて上昇して戻しましたね。

雇用統計自体が悪いことに変わりはないんですが、想定内ということで上昇したんだと思います。

株式相場でも同じことがありますよね?

企業の決算自体は減収、減益で悪いのに株価は上昇する。これは悪材料で尽くしという見方で

これ以上は悪いことは出ないだろうという予想の元、上昇します。

こういう重要指標の発表は予想を超えるか超えないかが大事なポイントになります。

なので皆さんもまずは予想がどんなものなのか把握してから見るようにしましょう。

 

話はずれましたが、まずはドル円4Hチャートからみていきましょう📈

4Hチャートでは、オレンジ色の上値抵抗線を超えられるかが注目点かと思います。

超えてくるようならしっかりと上昇してくれるはずです。

また押し返されるようでしたら、青色の下値支持線(サポートライン)付近まで下落するかもしれません。

4Hチャートだけでいうとまだ底の時間帯とは言えないので、ここからの下落の可能性も十分ある状況です。

その場合は、直近の安値を更新して底をつけるはずなので、かなり取れるかもですね♪

ただ日足チャートが底の時間帯に入ってきているので、イレギュラーには注意したいです。

詳しくは日足チャートのところで、説明しますね📖

 

 

それではドル円日足チャートを見ていきましょう📉

現在、日足チャートでは底の時間帯に入ってきています。来週は底をつけるんじゃないかなと思っています。

その場合は、②のような動きになるんじゃないかなと思っています。

底をつければこのオレンジ色の上値抵抗線は超えてくると思ってみています。

 

もう1つの可能性は、すでに底を付けていて現在上昇してきているということも考えられます。

それならば①のような動きになってくので、日足チャートでもこのオレンジ色の上値抵抗線は注目してみていきたいです。

 

週足チャートでは、まだ底の時間帯に入っていないのでここは動きが予測しづらいです。

 

なので、オレンジ色の上値抵抗線を超えてくるなら一旦、買い。

抑えられて下落しそうなら売り。

このようなスタンスで来週の相場を迎えたいと思います☺️

 

それでは皆さん良い休日を💕

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました