ドル円エントリーできました💕相場分析💹

トレード日記

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

皆さんこんばんは⭐️

今日はクリーム系のパスタ作りました☺️

少し味付けにインパクトが足りなかったかな?と少し反省してます。。

でも、ちゃんと美味しかったです💕

完璧を求めるならということです!!

トレードの完璧を目指せと思われるかもしれませんが、、精進いたします💦

 

 

て、皆さんが興味ないこと書いてごめんさい🙇‍♀️

切り替えてドル円の相場分析していきますね📉

ドル円はいいところでエントリーできたかなと思っています!

以前の記事で書いていたように狙い通り入れました‼️

参考までにその記事も貼っておきますね🗒

ドル円相場分析💹
皆さんこんばんは⭐️ 最近はなかなかマスクが箱では売ってませんね😢 シャープのマスクも全然アクセスできなくて買えなかったです。。 マスクが売ってるサイトなどあれば少し高くてもいいので教えて下さい🙇‍♀️ 12...

 

まずはドル円4Hチャートから見ていきますね📉

ドル円はこの緑色のボックスの中で動いていました。

ボックス相場、レンジ相場というものですね。

他にも持ち合い相場とも言われたりしますね。

基本的に意味は一緒です!!使う人によって言葉が違うだけです。

ボックスの中での上下はもちろんありますが、

私がいつもこういう場合に狙っているタイミングは、ボックスの上へ上抜けてくるタイミングや

今回のように下へブレイクしてくるタイミングです。

こういうことが起こると、大きく動いてくれることが本当に多いんです‼️

今回も大きく陰線をつけて下落していますよね?

すでに50pipsくらい含み益です💕

 

いつも書きますが、大事なことなので嫌がらないでくださいね😓

ボックス相場で揉み合っているということは、買いと売りが均衡していてどちらへも大きく触れないということです。

それが、例えば今回のように、売り方が優勢となり買い方が負けてしまった場合に揉み合いを抜けるわけです。

持ち合うだけの買いが一旦入らなくなれば、もちろん大きく下落しますよね?

ということです!!! 私がエントリーポイントとして大切にしているので毎回書いています‼️

ダマシもありますが、それでもこういう場面での勝率はかなり高いです☺️

 

続いてドル円日足チャートを見ていきますね📉

日足チャートでは、どこまで下落があるかな?というところを見ていきます。

過去に有効だったラインのところまで、再度来た場合は、引き続き有効なラインとして見ることができます。

なので、以前の窓のところから水平にラインを引きました。

下落幅は、だいたい直近の安値のラインから、この青色のライン(105.00くらい)の間で見ています。

一気にここまで下げることはなかなかなさそうなので、戻しを挟みつつになると思うので

早々に一旦戻しが入りそうなら利益確定して、再度売りエントリーを狙おうかなと思っています☺️

 

一度のトレードで利益を取ろうとするのなら、リスクをヘッジできるような別ポジションからのエントリーもしておいた方がいいと思います。

相場は、下落であれば、下げ→戻し→下げ、という流れで下落していきます。

初めの売りエントリーを決済せずに持っておきたいなら、戻しのタイミングで買いエントリーをしたりとリスクをヘッジしていきましょう✌️

 

 

LINEのお友だち限定で、チャートを見極める方法やチェックポイントを配信させていただきます( ^ω^ )
トレードのポイントも配信中です❤︎

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🥺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


トレード日記ランキング

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました